見出し画像

240528

久々にnoteを開いた。1年ぐらい更新していなかったかと思ったら、昨年の夏ごろまでは更新していたようで、つくづく自分の記憶はあてにならない。

昨年末からここ最近まではとにかく忙しかった。
年末に社宅から学生時代に慣れ親しんだ街に引っ越した一方、慣れ親しんだ部署から激務部署に異動となり、忘却の彼方に追いやっていたサラリーマンのいろはを再教育され、ほうほうの体で新居に帰る日々を過ごしていた。これに加えて、妻の妊娠もあったことからそのケアや育休取得にあたっての上司の顔色伺い等、諸々重なって少しメンタルを崩している状況が続いていた。今は少し良くなっているが、ここに来るまでは苦しい日々が続き、セルフケアではどうにもならず、専門家、ようは心療内科、カウンセラーの力も借りたのだった。
この辺の話は自分がどこまで消化できているか自信がない部分はあるが、どこかで文章にしておきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?