見出し画像

イイなイイな動物っていいな(ショート)


人間っていいなーっ
本当か?????????

人間はめんどくさいぞ。

動物なら。
今日食べるものを探す。
死なないように必死で生きる。
子孫を繁栄させるためにたくさん子供を産む。
これだけを頑張れば一生が終わる。
何も考えない。生きるのに必死になれば良い。

人間はどうか。
物は満ちており、滅多なことでは死ぬこともあまりない。
子孫繁栄のために生きているわけでもない。

やるべきことを見つけなくてはならない。
なんで生きるのか見つけなくてはならない。
毎日悩み苦しみもがかなくてはならない。

人間ってよくないぞ!めんどくさいぞ!

貝になりテェ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?