見出し画像

ワイヤレスで世界は変わる

有線派の皆さんこんばんは。

AirPods Pro(ワイヤレスイヤホン)に変えて世界が変わった男です。

今回はAirPods Proに変えて1か月。

みんな!!!ワイヤレスにしたほうがいいよ!!今すぐ!って。そんな記事

メリット1「線がない」

無線なんだから当たり前だよ、〇鹿者と言いたいそこのあなた。

まぁ落ち着いて聞いてよ。

線がないメリットってのは予想以上に凄い

「ふらっと期待せずに入った公衆トイレがめちゃくちゃ綺麗やった時」

くらい嬉しい。

まず、取り出すときに紐が絡まっていない。線がないから当たり前なんだが、ぐちゃぐちゃの線をほどくのに手間取っている有線イヤホン勢を見ると。

目の前でジョブズばりにワイヤレスイヤホンを手に持ちながら

「AirPods Pro」ドヤッ

画像1

ってしたくなる(画像参照)

つぎに歩いていても線が絡まって外れることがない。線がないので邪魔にならない。本当にすごい。

・・・・・・回想シーン・・・・・・・

さぁ今日も頑張って生きよう!イヤホンをスマホに刺して音楽バン!!

鏡を見て身だしなみを整えてよし!!!

行ってきます!!玄関ドンッ!!!

イヤホンが引っかかってスマホ地面にバンッ!!!!

帰宅!!!!

こんなことももう起こらない。僕は怒らない。平和!!!

音楽を聴きながら踊るときも邪魔にならない!最高!!

ラーメンを食べながらイヤホン付けられる!最高!!(おそらくロングヘアーの子がショートカットにした時の感動と同じ)

ノンストレス起動からの、スマホ連携。いい朝!!まじで気持ちいい。

メリット2「断線しない」

また線がない事かよ!!!おい!!!!!

と思ったそこのあなた。待ってほしい。

断線しないってすごくない??今までイヤホンを壊したことのあるあなた

原因を思い出してほしい。100%断線じゃない?違う?

断線しないことへの安心感やばいよ?線がないんやもん。

壊れる要因が限りなく0に近い。

落とすとか、水にぬれるとかそれ以外で壊れることないイヤホン

それがワイヤレスイヤホン。最高。開発者ありがとう。

メリット3「ノイズキャンセリングがやばい」

ノイズキャンセリングやばいよ?これはAirPods Proなどのノイズキャンセリング機能が付いた機種だけによるけれども本当にすごい。

周りの音が8割減になる。あと耳にも良いらしい。ここら辺は書くのがめんどくさいので自分でググってください。

ノイズキャンセリングによって静寂に包まれた世界で執筆するとめちゃくちゃにはかどる。。。。こともない。集中力の問題。

ただ本当にノイズをキャンセリングすると、日常に溢れる音がめちゃくちゃ多かったことに気づくはず。一度外で使ってみてほしい。

ワイヤレスイヤホンの選び方

・完全ワイヤレス(左右一体のやつはやめといたほうが良い)

ワイヤレスのメリットを消しているから。俺も使ってたけど。

・左右独立で右だけでも左だけでも聴けるやつが良い

ワイヤレスイヤホンには片方では音楽が聴けないタイプもあるので注意が必要

・バッテリー持続時間は毎日の通勤通学の往復プラス1時間は持つほうが良い

デメリットの1つ充電が切れると使えないという点であるが↑くらい使えれば十分。てかそれ以上に音楽聞くような音楽好きはヘッドフォンでも買え。


これくらいを気を付けていればあとは何でもいいと思う。ただし安すぎるものはやめとけ。3000円~1万円の最新機種を買うぐらいなら、1、2世代前のもともと3万くらいのものを買うべき。これは断言。

はっきりいってデメリットはない。

※追記。あった「バッテリー劣化 」
→しかしバッテリーの劣化といってもそんな長時間連続で音楽聴くことってあるの?って話で、デメリットと言えるのかは疑問。

無くす可能性がある?

そんなもん大切に愛でろ。愛せ。高級品やぞ。物は大切にしろ。

充電問題は上記参照。

人ごみで音切れることはあるけど、AirPods Proだとほぼほぼないよ


というわけで


みんな本当にワイヤレスにすべきだよ。感動するよ本当。

という記事でした。またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?