上手くいかないから面白い

こんばんは。
今年も残りわずかとなりました。

さて、今回はタイトルにもある上手くいかないから面白いについて、言い訳がましく書いていこうと思います。

みなさん、最近うまくいっていますか?

それぞれのうまくいっているの基準はあるにせよ、まぁうまくいってるにこしたことはないですし、うまくいっている時ってあんまり意識しませんよね?

なにか、失敗したり何かを失った時に、あの頃は・・というのかもしれません。

自分は、今年を振り返って一番うまくいかなかったというのが即座に思いだされます。

かなり念入りに準備をして、勉強をして、考えて、ノートにまとめ満を持して挑戦したのですが、おしくもなんともなくあっさり終わってしまいました。

ただ、あの一瞬にかけれた、そしてあの一瞬で勝負がつきそうな感覚がなんとも言えず、おもしろかったというのもあります。

タイミングはもちろん大事ですが、人事はつくしたと自分で納得はしていました。それくらい、4か月単位で念入りに準備したことですが、やはり願いというものは一瞬で正解が出てしまいます。
そのワクワクは、今でも嫌いではないです(笑)

まぁ結果は、うまくいっていないわけです。
原因の分析ももちろんしています。
改善していない理由もしっています。

もちろん、改善すれば未来は変わるかもしれません。

ですが、変わることばかりを意識して心が疲れたら元も子もありませんし、それを受け入れながら生きるのは結果として、目的に支配された生き方になってしまっています。

人生はうまくはいきません。
ですが、何気ない日常はうまくいっているの総和なのかもしれません。

願いや欲望も大事ですが、うまくいかないことを面白くできる人間になりたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?