見出し画像

前回の続き

前回の記事で書いた
能力開発の五段階について
本日は書いていこうと思います^ ^

更新が遅くなりましたが、
これからは毎日午前中に
投稿していこうと思います💪

それでは早速本題です!

1、知る
これはそのままで
まずは自分が知ることです!

営業とはこういうことだよ。
トークはこういうのを使うんだよ。

これは0→1の部分なので
素直に学びましょう^ ^

2、わかる
わかるとは知った事を
理解するという事!
ここが一番重要なんですよ!!

ほとんどの上司が
この“わかる”を飛ばしてます!

理解しないまま行動するって
なかなか恐怖ですよね💦

なのでまずは理解するまで
しっかりと知り学んでください!

3、やる
知り、理解したら
失敗してもいいので行動しましょう^ ^

ここで初めてトライ&エラーです!
上手くいかなくても行動!
上手くいかない理由をしっかり分析して
上手く行ってる人の同行に行ったり
質問しまくってまた行動!

そしてその先に
4、できるがやってきます!
これは無意識レベルでできるという事!

ここまで行けばトップセールスの
仲間入りですね^ ^

ただ簡単にはいきません。
とにかく1〜3を何回も何回も
繰返しした先にできるようになります!

ここは全て自分次第なので
足を止めずに頑張りましょう💪

そして最後に
5、教えられるです!

アウトプットは最大のインプットになります!
これまで学んできた事を
しっかり後輩たちに伝えてください^ ^

僕も今後輩たちに教えまくってます!笑


以上が能力開発の五段階でした!
闇雲に頑張るのではなく、
まずは理解できるところまで
学び狂いましょう💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?