見出し画像

スパイスカレーのすすめ


こんにちは。

一月ももう中旬ですね。 早いものです。


皆さん普段カレーはレトルト派ですか?

健康のことを考えるのでしたら是非食べていただきたいのがスパイスカレーです。

スパイスカレーは市販のカレーより油が少なく、かつ小麦粉や片栗粉を使わないグルテンフリーな食材のため、健康に良いと注目されています。

また、カレーのスパイスには「食欲増進」や「整腸作用」などの効能のほかに「消化促進」が含まれています。これは、消化を促進して、腸の運動を活発にすることで栄養の吸収を高める効果があるからです。

しかしながら、普段スパイスを食べ慣れてない私たち日本人にとって、スパイスたっぷりのカレーを食べ過ぎてしまうと腹痛や体調が悪くなる可能性があります。

スパイスカレーを作る際には、スパイスの入れすぎに注意してください!

また、スパイスを入れすぎると必要以上にカレーの苦みが強くなったり、粉っぽくなって風味が落ちたりするので注意が必要です。


普段なかなか時間がなくてレトルトカレーなどで済ませてしまう方も、たまにはスパイスカレーいかがでしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?