見出し画像

嬉しかった事と好きな広告

今日は嬉しかった事が二つありました。

一つ目は2人の友人が僕の影響から、noteを始め、投稿を始めたという事です。やはり彼らは最高です。関われば関わるほど良い奴だなぁと感じます。いつもありがとう。

二つ目は家族に愛されているということです。先日、祖父母から突然電話があり、お金と手紙を送ります。といわれました。おじいちゃんは目が見えなくなり、ストレスを感じながら生活しています。おばあちゃんはそれを介護しながら、家事もして、友人が経営する料理屋の手伝いをしてと、相当ストレスを感じているはずです。

そんな2人が電話では、全く弱い部分を見せないのです。むしろ、コロナに負けずに頑張れ。まさなら出来る。と励ましてくれるのです。

僕はまだ若い。それなのに、祖父母より元気がなくてどうするんだ。早く納得いく就活を終わらせて、お土産を持って祖父母に会いにいきたいと感じました。



そして!好きな広告があります。これも家族関係です。

それはアニメクレヨンしんちゃんの、のはらしんのすけが書かれた広告です。

そこに書いてあるのは以下の文書です。

母さんの夏休みはいつなんだろう。

子供にとっては楽しい楽しい夏休み。けれど、お母さんにとっては......。ちょっと大変な夏休みです。

子供たちとの遊びに奮闘しながら掃除、洗濯、三度の食事。朝ごはんが終わればお昼ごはん。お昼ごはんが終われば夜ごはん。

献立を考えて、買い物へ行き、料理をする。しかも、夏のキッチンの暑さといったら.....。

家族で旅行に出かけたり、子供たちと過ごす時間が増える。それはとても喜ばしいことだけど、夏休みの家事や育児の大変さは、令和になってもなかなか変わりません。

..............(企業の宣伝)...............

お母さん夏休み、お疲れ様でした。


これは痺れました。お母さんという立場ではないとわからない事、たくさんあるんだなと実感しました。書いた事以上にあるんでしょうね。お母さんにビッグリスペクトです。気になる人は”クレヨンしんちゃん 広告”と検索してみてください。


さぁ、みなさん、感じたことを口にしましょう。

せーーーのっ!!!!

『お母さん、いつもありがとう!』


今日も明日も、家族や友達、彼女のために就活頑張ります!!!

ばもす!!!!!!!!!!





すね毛の脱毛に当てます。ちなみに毛はかなり薄いです。