海辺の光と陰。

山形の旅、3日目。

と言っても2日目の出羽神社から鶴岡へ向かい、

鶴岡駅から湯の浜温泉街へ向かったので2日目の夕方から湯の浜温泉街の民宿な訳だけど。

しかしココ、庄内空港の間にある温泉街だというのに、

空港行きのバスが無いという、

本当に趣(おもむき)のある温泉街の民宿に泊まらせて貰った。

もう本当に、昭和の民宿、昭和の民宿の食事なんだけど、

米もナメコの味噌汁も漬物も豚肉も魚も本当に美味しくて、

本当に侘しいと言っては失礼なんだけど、

それが本当に良くて、

でも風呂は源泉かけ流しだから凄く良かったし、

「こういうのが良いんだよ」と、

心底ホッとした。

そして3日目の朝。

早朝の「しらはま」。
日の出。
夕陽。
波打ち際にまで光が反射する。

↑これは感動。

「観光地」なんて、私はどうでも良いのよ。

こうした夕陽が見れるなら、

人間社会が滅んで文明が滅んで、

サバイバルな世界になっても、

朝日と夕陽が綺麗だったなら、

「それで良い」と思うタイプなのよ私は。

土地とか家とか、ましてや学歴とか家柄とか、

「そんなモノ」に固執するから、

大地や海が汚れるんだよ?

見てこのゴミ。

韓国とかから流れ付くゴミだって。

韓国が悪いんじゃ無くて、

各国家のゴミが別の国の海岸に漂着するんだって。

だってさ?


①【神仏ヒーリング(遠隔ヒーリング)】


概要&申込みは此方https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体


丹田式氣功整体院

address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り

tel 0455675352

open10:00~close20:00

定休日 毎週水曜日&第3火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?