結晶体。

今日は、あまりにも暑いので神社にもゆかず、

昼までエアコンもサーキュレーターも点けない自宅でゴロゴロした。

室内は32.6℃まであがってたけど無問題(笑)。

12:30に肉屋さんに買い物(カブで10分)にゆき、

帰ってきたけど、外の方が、しかもバイクで風を切っている方が、

自宅内より楽だなと思った。

昨年までならアスファルトのギラつく反射光と輻射熱で目眩起こして、

帰宅してから熱中症の症状が出ていたモノだけど、

本当に今年は体調が良いというか、

気候にに身体が適応するようになった。

でも、ちゃんと注意はして、無茶はしないようにしている。

だから神社廻りはしない。

で、暇だから有料記事以外に、またこうして書いている(笑)。

私の健康観というのは、

心身ともに「間違い」が無ければ病気にはならない的な、

哲学というか思想というか、

「そんな持論みたいなモノ」がある。

だから間違い探しをするように、

自分で色々試しながら、

今年は特に「やっぱり間違ってなかった」という手応えがある。

だって5~6年前と同じ眼鏡屋で視力を計って、

51歳で、かなり視力上がってるんだから。

体力も、何もかも向上してるし。

で、そんな私から「体調が良くならない人」を見ていると、

ハッキリ言えば「間違いだらけ」なんだけど、

そもそも素直に訂正する人間だったら病気にならない訳だから、

「それは、その人の選択した結果の人生」

で、構わないんだけど、

それでもやはり「生産性の無い人生」を見ていると、

引っ張ってゆく気は無いけど(笑)、

(間違いに)気付いて欲しいとは、思う。

そして、物分かりの良い病人と関り合い、

そっちはそっちで、素直に治っていって欲しいとも思う。

それ故の有料記事。

地球がさ?

こんな熱波や降雨や竜巻や地震とかで異常な状態なのは、

我々人間の営みが異常で、その反映なんだと思う訳。

だからって、デモやストを起こしても何も変わらないと思う。

答えは一つしかなくて、

日々の暮らしの意識を変える事だと思う。

早く起きて自炊する。

保険が利く病院にゆかない。

薬に頼らない。

私は最近、魚を捌いてからオカズにするのが楽しくて仕方ないんだけど、

そうやって買う手間、選ぶ手間、調理する手間をかけて作ったモノは、

外食より断然美味しい。

養殖のできない近海の小魚なんか本当に美味しくて、

そういう事が分かってくると回る寿司が薬品臭かったり、

コンビニ飯が薬品臭かったり、

自然と買わなく、そして行かなくなるんだけど、

そうやって、皆が少し意識して変えてゆくだけで、

それを長期間続けるだけで、

大企業様の生産ラインで作られる薬品まみれの食事や加工品は無くなり(誰も買わないから)、

世の中は変わる。

老後の安泰とかステータス(社会的地位)とか言って企業勤めを優位だと思っている考え方が、

世の中をこんなにしてしまったんだよね。

貯めた金なんて病院と介護に持ってかれて、

添加物(薬品)で壊された身体を、

更に薬で「治すフリ」をしているだけなのに。

私は、私の事をちゃんと知って欲しい。

病歴や生育歴や生き様を。

それで、これだけ元気でいる事実を。

なんて思う今日この頃。

有料記事は私の結晶。

光明真言1時間、127日目、終了しました!



①祓いの祈祷(遠隔ヒーリング)

概要&申込みは此方
https://www3.hp-ez.com/hp/mahounote/page10



新型ヒーリング



③【天界のリフレクソロジー】(作成中)

氣功整体


丹田式氣功整体院

address
神奈川県横浜市栄区笠間2-21-1-102 P有り

tel 0455675352

open10:00~close20:00

定休日 毎週水曜日&第3火曜日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?