見出し画像

Twitterが、あまりにMLMに寄ってしまった件

ついつい呟きに反応があるから
アムウェイなどのMLMの あれこれを呟き

イラストを出したら 全然反応なし

という事に・・・
しまった(;・∀・)~~~~~!

もちろん MLMは否定派で、アムウェイは結果的に、総合的に、論理的に
すべきではないという立ち位置で
もちろん 嫌いです、アムウェイ。

だから 「あまりに、それに染まって呟くとフラストレーションが溜まる」
息抜きのイラスト 投稿
で 逆になんか 反応が無いので「恥ずかしい気持ちになる」

身勝手な話だが承認欲求が モチベーションになったり
褒められる気持ちが如何に 大事であり

引きずり込まれる事に成るかが 分かった気がする
アムウェイなどは受け入れた人には丁寧であり、もてはやしてくれる感じ。

人の気持ちの隙は どこにあるか
客観視するのは難しい。

画像1

画像2

画像3

画像4

イラストレーターのユーチューバーが
未完成のモノは バズらないから やめとけと言っていたな

そりゃ~~そうか それもそうだ!

それに ちょっとした
絵にまつわる話を 書いていたから
鬱陶しいツイートという事にもなっていたかもね。

絵を上手く描くということは知りたいけど
それは本質的には

・描く技法
・知識
・見る力(観察力、洞察力、推理、推察眼など)
これ等があったり 必要とする。

でも 根本には

質と量をもって描く修練

それが一番だということである。
只 闇雲に描く事でもないし
模写しても 上手くなる事はないし

デッサンも必要であり
デッサンというモノ事は 苦行でもある。

しかし 漫画絵には デッサンなど無視のような絵柄もある。
絵が上手い人でも
大塚康夫氏が第一話で描く、【未来少年コナンのキャラ「ラナ」】は
宮崎駿には ブサイクと評され、それ以降、描かせなかったエピソードが
あるように (;・∀・)

得手不得手がある。

子供に 芸術系の習い事をさせるのは 良い事ですけど
こればっかりは 持ち合わせているモノが影響するので
やはり

教え、教わる、には 環境も加味され
うまくかみ合わない事には 大成しないと思う。

運動系なら 私なら 水泳とかで言えば
水泳など 小学生期間で割り切って考えれば
・夏休みの一週間~数週間
・泳ぎの習得に スクールに通う 数年
・そこそこ 泳げてタイム縮める
など 形が見えているので 分かりやすいし
辞め時が 教えやすい!

これは メジャーな競技の良い所であり
スイミングは道具も 少ないから 懐もそれなり 安上がり。
大概が 施設利用料みたいなものですから

イラストも お絵描き、落書きで本当は 一番安上がりな趣味ですが
誰でも できるけど
誰もが 上手くプロになれるか?となると そうはいかない。

小学生には 小学生のモノの見え方がある。
精密な車の描写は なかなかできないし
運転したことがないので「某車漫画のⅮ」みたいなものは
そうそう描けるものでは無い!(模写で旨くは描けても)

だから 逆にイラストなどは「頭の良くなる習慣」と捉える事も出来

観察眼と鍛えるから、美術などが 科目にあるとも言える。
けども
それも先生次第であるし、子供次第でもある。
もちろん親が 色々踏まえて上手く環境をセッティングして
促すことなども 影響する。

(´▽`*)あ
脱線して ようわからんように、なってしもたけども・・・
イラスト、造形など ツイッターで上げようかと思ったけど、ついつい
いつものアムウェイの事をつぶやく

やっぱり それでは 息が詰まるのでNOTEで こうやって書いている始末
そんなの気にしなければ良いのだけど

ま~~~いいや (´▽`*) 

イラストで 別方面のユーザーを獲得して アムウェイを普及させる算段
だったけど もうちょっと違う方法が良いのかも知れない。

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。