見出し画像

えらいこっちゃのプリンター廃インク

機械物は 定期的に使っていないと 壊れるのはよくある事で
我が家のプリンターは スキャナーは使っていても
プリンター機能は あまり使って来なかった。

もちろん インクが高い!という昔の仕様のプリンターで
どうにも お手軽に使うという事は 出来なかった。

で そういう時期に差し掛かって
最近は インクの出が悪いので ノズルを掃除してみたり(物理的に)
プリンターの機能で動かしてみたり
そうしていると
廃インク吸収パッドが 交換時期ですという表示

そして ついに「修理に出せと!!」表示が出て それ以降は使えない状態
電源は要れども 警告音と共に シャットダウンでございます。

とおもって 修理費を調べると 出てこない!
どうやら サービス終了の機種で ございました。
サ~~~どうする?

(∩´∀`)∩お手上げです。
一応 明日 連絡してみるものの そこでも拒否されたら
わたくし
残念ながら 諦めようとも 思いましたが

いや 同じような方々が いるので 交換できるらしい!
そして
好感しても システム上 動かないのをアプリで 再起動する必要が
あるらしく
それも なんとなく調べは付きました。

できるかどうかは 分かりませんけど やってみるつもりです。
耐久年数とシステム、修理費も 
結構 お金が掛かるね もう次は エプソンはやめて 違うのにする。

次買うのを 考えつつ
修理できることを願い 壊れて「ネタ」が舞い込んでくる感じである。


読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。