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アムウェイブラインド勧誘で逮捕でも 会社には責任が無い等の話

これは 「ごもっとも」の様に聞こえる。
一個人が独断で暴走した結果、起こしてしまった事件との見解で
そうした会社とディストロビューターは別の問題
その様に言いたい訳です。

本当にそうだろうか?

アムウェイと代理店契約?を結んで 商売していると言っていい関係で
一応は義務や違反行為は マニュアルに書かれている。
つまりは
そのマニュアルを読まずして 倫理行動を逸脱した人として

会社とは関係ない存在と言いたい訳ですね。
「アムウェイには関係な事」の人達は・・・
(゚Д゚;)

(゚Д゚;)

(゚Д゚;)なんでやん アホか!!!!

FCという フランチャイズ契約でビジネスがある。
もちろん業種は色々で 分かりやすいのがコンビニである。

そのコンビニのブランドの商品を売る訳であって
他社ブランドはもちろん売れない(プライベートブランドなど)
他社といっても 買い付けの注文などは チェーン展開の流通でしか
注文できない。(分かり難いな(;・∀・)この説明)

フランチャイズ契約した会社しか
製品を発注できない、自社のサンドイッチやおにぎりを中心に
商売をしなければならないという話

小売りであって
広告料収入もあり
それらをグループで 作り上げていくのがMLM事業である

その裁量は ディストロビューター(卸業者)に委ねられていて
もちろんグループ形成を アムウェイ事態は、
ほぼ関与はしてないと言ってよいくらい、全然、会社そのものと
接点や出入りなど無い人が 大勢いる。

ミーティングなど「集会」をして人を集めて会費も取り
誰主催か?分からないけど やる訳です。

つまりは教育、研修、実技は 
グループによって行われている

そうした丸投げな部分も 報酬に加味されているとも言える。
この曖昧な「卸業者」への対応が問題であり

この手の主張(アムウェイ会社が問題無い)が出てくるんだと思う。
勝手な解釈、主張

「コンビニ」は相当 ハンドリングがキツイ、厳しい
ロイアリティも、ガッツリ持って行かれる。・・・・・が

何かあれば信用問題になるので 当然厳しいとも言え
リスクもそれなりで 会社にも目が向く(諸問題は別の話で除く)

しかしアムウェイなどMLMは
ハンドリングが緩い ゆるゆるであるし
研修等もグループ任せであるが しかし 売った分によっての報奨である。

だが委ねているだけで 責任が無い訳がない。
そこに法律で 中々の厳しい規制がある事は最重要視事項
存在意義にも、あたる
長年、問題視されて来た事に光が当たったが 
これから もっと告発された時に 世間の注目度があがり

処分していくのか?無視できるのか?
今迄にも 「裁判」や「会員の不手際」はあったが
まだまだ 一般には縁遠かった。

などと書いてきたが 何故アムウェイの問題なのか問題である。

根本的にデモンストレーション自体が悪い

これに尽きるって話です!!!

定番のデモは 洗剤の油汚れのデモです。

これが 今の今まで行われている。
洗剤マジックと噂のヤツです。

これを会社は許しているのですから、もう問題は会社もあると言えます。
「一事が万事」

そしてアムウェイの公式では 全く出てこない商品説明です。
(公式でも これやってれば( *´艸`)最高にお馬鹿なんだけどな~~)

(´▽`*)
(´∀`*)ウフフ
ああああ~~~~(゜デー゜;)

結構アホやった!!!!( *´艸`)
これで確定ですね。

同量の洗剤に水を希釈したら 同じ結果になるのに
これを進めているのだから
同罪ですし 会社ぐるみで やっていると見られても仕方がない。

これからは、この会社の黙認をどう崩していくか?
にかかっていると感じる。

事件は「ブラインド勧誘」「エステ店での営業」「被害者多数」と
合わせ技のスリーストライクでアウト、摘発な感じですから
これくらいしないと 警察なども動いてくれないとは思います。

特に 身内や知り合いが 今までは多かったので
今回と 普通の場合では やはり違うとは思います。
よって
世の中に 啓蒙していって じわりじわりと然るべき対処して

アムウェイなどの会社や 消費者センターなどに連絡して
身近なところから 被害を抑えていくのが一番だと思います。

それのマニュアルを誰か 作製してくれんかなぁ~~~
(;・∀・)マジで!!!
そして 行政機関やSNSも含め 公表してくれんかなぁ~~
(=゚ω゚)ノいや ホントに!!

DVや児童虐待、いじめ
それらは隠れたところでやっていて 陽の目に当たらないから問題であって
会社と会員の関係性や 長年の動き、アンチの増加、会員数の激減

どこからどう見ても会社は関与している。

これ読んで 文章力のある方がいましたら
この確定的なつながりを 意味不明の擁護になる意見を言う人に向けて

もっと分かるような文章で 広げていって欲しい。

インチキ、デモンストレーションで洗剤を売り
OEM商品で 品数と水増しし
会員数とボーナス支給者のバランスが 0.6%と少なく
それでいて 新規のハイピンは どれくらい誕生しているのか?分からない其れなのに アムウェイビジネスに成功するかの如く 説明する。

夢ではない!!!現実を見ろ!

読んでいただきありがとうございました。 また 読んでいただければ 幸いです。 サポートの御代は 今後何かを 製作する時に使います。