ホルモン注射一本目

はじめまして、マサです。
以前からやりたいと思っていた男性ホルモン注射、今日からやっと打ち始めることができました!

他の方も同じ経験があるかなと思うのですが、僕は男性ホルモン注射治療を始めるにあたって一番気になったのが「どれくらいの期間でどれくらいの変化が出てくるのか」でした。
変化の程度は個人差があるのでなるべく多くの人の実体験をしりたくて、男性ホルモン注射で検索して色々な方の記録を読み漁りました。

そしてついに僕も治療を始めることができたので、これからどのタイミングでどういう変化が出てきたか記録をとっていきたいと思います。

僕と同じようにどれくらいでどんな変化が起こるのかを知りたい人に届くといいなと思います。

────────────────────

2020/7/27(月)

テスチノンデポー250mg(左肩)

【痛み】
当日打ってくれる看護師さんが「筋肉注射は痛いので自分ならやりたくない」と言っており痛みが不安だったが、看護師さんの腕の良さからか、まったく痛みはなかった。採血や点滴のほうが断然痛いと思う。

打った箇所は2、3日筋肉痛のような痛みが出ると聞いたが、確かに筋肉痛のような感じで、腕を上げると痛い。

【気分】
特に変化はないが、夜の眠気は若干強いかもしれない。不眠症で薬を飲んでも寝るのに苦労する体質のため結局寝れなかったのだが…

【その他】
病院後にジムに行こうと思っていたのだが、注射後は激しい運動NGと言われたので諦める。また当日は打った方の腕で重いものを持つのも避けた方がよいとのこと。

【注射後の経過】
・1日後
ちょっと頭が痛いが気になる程度。
喉の調子が少し悪いが注射の影響かはわからない。
だるさなどはない。

・2日後〜1週間後
相変わらず喉の調子が悪い。絡む感じ。今まで喋るときに喉は震えてなかったけど、喉が震えるちょびっとだけ低めの声が出しやすい。前歌えた曲の高いところが出しづらくなってるのは喉の調子が悪いから?

声が変わるとパス度がぐんと上がるらしいので早く変わってほしい!と思うが故の勘違いだったらやだな〜…