男性ホルモン注射11、12本目

前回から4週あけて8日に11本目を打ったのですが、20日頃に生理が戻ってしまったため、
急遽、11本目から2週間の22日に12本目を打ってきました。
4週おきだと間隔が空きすぎるようなので次は3週おきに変えてみます。


2021/2/8(月)
テスチノンデポー250ml(左肩)

2021/2/22(月)
テスチノンデポー250ml(右肩)


[前回からの変化]
【声】
声は特に目立った変化は感じない。
今さら気づいたのだけど、喋るとやたらに息が切れる。
声が低くなった=声帯が緩くなったから今までの息の量だと足りなくなっちゃったのかな。
もともと声が小さい方なので、肺活量を鍛えてもっと声を張るようにしないと余計に何言ってるかわからなくなりそう(汗)

【筋肉】
大きくは変わらないものの少しずつ痩せていってる。個人的に男性の四角い手や血管の浮き出た腕に憧れがあるので、それを目標に筋肉量増加と体脂肪率低下がんばります。


【肌質】
肌の乾燥がひどい…
加えて鼻炎持ちでここのところ花粉も来てるので鼻下の乾燥・荒れもツラい。
脂っぽくなった感じがなく乾燥肌なので、スキンケアはどっち用を使えばいいんだろうな。

【体毛】
特になし。へそ下の毛は相変わらず生えてきているけど。

【髪】
あんまり変化はないかな。相変わらず生え際(帽子をかぶってる部分)には痒みがあるけど。

【陰核肥大】
うちではパートナーと二人で男ホル注射打ってるので効果を見比べられるんだけど、比べてみると結構差が出てた。
調べても個人差が激しいと書いてある。

【生理】
4週おきにしてたら戻ってきてしまった…
量は少なめだけど数日続いているので、やっぱりもう少し間隔を狭めないとだめなのかな〜。

ところで、会社の健康診断で血液検査をやってもらったのだが、男性値で見ると正常って感じでした。
多血症など気をつけなきゃいけないことがあるので、定期的な血液検査はやっぱり必要だと思います。