男性ホルモン注射2本目

前回から2週間。
今日、2本目打ってきました!
ジム帰り炎天下で自転車を漕いで病院へ向かったので体温が上がってしまい、2、3度検温やりなおしてやっと病院に入れました。
これから暑い日、はたまたコロナに感染してしまった場合などホルモン注射定期的にちゃんと打っていけるのか不安ですが、今日のところは無事打ってこれたのでよかったです。


2020/8/10(月)

テスチノンデポー250ml(右肩)

【痛み】
前回と同様、まったく痛みはなかった。
前回は打ったあと数日間打った箇所が筋肉痛のようになったので、今回はこないといいんだけど。

[前回からの変化]

【声】
声の変化については前回書いたのとおなじくらいで、なんとなく低い声のほうが話しやすいかなという状態。
変化途中で高い声がでなくなる方が多いようなのですが、いまのところそこまで高い声が出しづらくなったりはないかな。
ただ何曲か歌ってみたら以前と比べて早めに喉が枯れてきた感じが。
早く声低くなんないかな。

【気分】
前回打ってから今日まで、特にメンタル面でつらいとかしんどいとかはなかった。むしろ調子がいい。
これから変わってくことに不安はあるけど、どうなっても自分は自分。そういう心持ちでいると不思議と不安が和らいでくる。

【肌質】
肌質はすこし油っぽくなってきたが夏だからなのか注射の影響なのかはわからない。スキンケア頑張らねば…!

【体毛】
ヒゲも含め体毛に関してはまだ変化はない。

【陰核肥大】
大きくなったかも?今までは勃ってない限り剥いても何も出てこなかったのが、今は通常時でも剥けば豆が出るようになった。

経過
・6日後
予定日1日前で生理が始まった。さすがにまだ止まらないみたい。

・8日目
今日は高い声を出しても、低い声を出したときみたいに喉が震える。声質変わってきた?