見出し画像

欲しい情報


栃木県宇都宮市台新田町164-8 #cycleshopashiviva サイクルライフ・トレーニングアドバイザー普久原です。


“欲しい情報は?”

ロードバイクに乗る目的や目標は?
速く走るため、走れるようになるため、イベントやロングライド等たくさん。


ほとんどの人が、今のままで良いと考えるだろう。そして、その中でも少しでも向上を目指して向上のためにネットを探り歩き、本を買い雑誌の情報を得たり、人に聞いたり。

選手のなかには、コーチをつける選手もいる。客観的に見てもらい、今はパワー数値やペダリングなどを解析してもらいメニューがきて、そのメニュー間の数値や感想で今やるべき事と、目標や目的としているレースや結果へ向かう。

ネットや人からの情報だけであれば内容よりも、トレーニングメニューを調べて実践している人も同じ。

コーチからは、必ずやり遂げるという事もあれば、感想や体感をやり取りしてターゲット数値以外に注意してクリア。とする時もある。


数値だけ追い求めても何もならない。その数値を持ってどのように走るのか?が必要。

数値だけであれば、コーチは必要ないだろう。

ロードバイクは、数値だけではない事がある。その数値だけじゃない事がわからないと調子の良い年しか走れない。


Ashivivaでは、コーチングと共に一緒に走り日々の取り組みと照らし合わせて週末や休日のライド時にどうなっているのか?新たな課題は?をやり取りする。

欲しい情報は、メニューだけでは無いと思います。

私も欲しい情報は、メニューだけじゃない。


成長するには?今より向上するには?

それがわからないから止まるんです。


私もメンバー1人1人とコミュニケーションとり、アドバイスも内容も成長更新中。

参加のメンバー皆さんありがとうございます!


ただの継続だけでは、退化が待っている。

私は、 Ashivivaメンバーの成長と向上へアドバイス、コーチングしていきます。


https://youtu.be/5DnLZ3osV18


アパレル、グッズ販売サイトポチッとのぞいてみてくださいね☆
https://ashiviva.shopselect.net/


~・~・~・~・通常営業スケジュール・~・~・~・~
月・火・金曜日 11:00~19:00
土曜日 13:00~19:00
日曜・祝日 13:00~19:00
定休日 毎週水曜日・木曜日(営業の場合あり)
イベント・レース参加時臨時休業有り

#普久原奨 #CycleshopAshiviva
#宇都宮初心者ロードバイク
#ロードバイクポジショニング #ラピエール
#沖縄人 #琉球戦士
#おきなわだいすき #おきなわわーるど
#アシビーバ #アシビバワールド
#栃木と沖縄
#スイーツ #パン屋さん #カフェ

2021年 Ashivivaスポンサー
#鹿沼市松屋Matsuya
#鹿沼市パン屋さんカンタービレ
#宇都宮市Cafe67


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?