見出し画像

ついに笑われたぜ。

YouTube。

noteでもYouTubeあげていますが、ついに笑われたよ!

YouTubeで収益化って。笑

馬鹿じゃないの?みたいに。いつまで夢見てるの?収益化っていくらよ。微々たるモノでしょ。って。ゲラゲラならいいけど、「クスッ」て。

一般的なら相当ショック受ける立場の人に。


自営業で、自分でお店やっているから広報活動も自分でやるわけで、チラシとかお金払えばやってくれる。

そんなお金さえない。

それなら、Instagram、Facebook、Twitter、スレッズ?スラッズ?もやって、ホームページもないからGoogleビジネス、YouTube、そして、noteとやっている。

noteのメンバーシップは有料。

Facebookは2つのアカウント、Instagramは3つ。

もちろん、YouTube収益化って最初は夢見てたよ。出来ると思っていた。


だけど、出来ない。

こんなにSNS公開して、業務して、動画撮って編集して公開して、週に2から3動画。


言い訳じゃない。


やらないと話にならないから、出来ることをまずは出来る範囲で簡素化してルーチィング化してやり続けながら、10のうち0.5とか改善しながら変化しながら。


それだと、YouTube登録者の登録としようというクリックまでに辿り着くまでに、周りのYouTube動画の質は物凄く高くなり、こちらの変化は追いつくことなく、差を維持することなく、広がるばかり。


だから、諦めたんです。YouTube収益化。

なりたいけどなれない憧れの人みたいに。
本当はしたいけど。


だけど、広告や認知、さらにはトレーニングメンバーの成長記録とかその他活かせるように残していこうとやっている。


正直、1人ではもう手いっぱい。

これは私の能力不足。

お金払って編集屋さんに依頼して、やったら良いじゃん。っていうけど、後から回収できるんじゃない。って。


この考えわかるよ。すごくわかる。逆に言えば誰もが追いつくよ。当たり前すぎるよ。それだけどみんなやらないのはなぜ?


その最初のお金払えばの、最初の資金なかったらどうやって払いますか?皆さん。


給料貯金して払いますか?


貯金する事もできない給料でもそれできる?

借りてまで編集屋さんに頼みますか?
収益化できる保証ないですよ。


保証されるの好きでしょ。保証されないと出来ないでしょ?

だから、やらないで笑うのよ。収益化できないならなんでやるの?ってね。

収益化って微々たるもんでしょ。って。

広告だよ。

って言っても、わからんのよ。一般的には。無知には。


愚痴のようですみません。


こういうの何度も会話とかでしてるんですよ。


営業さんも簡単に言う人いるし。


まぁ、笑われて当然だよ、、

勉強不足。実力不足。圧倒的に、それ以外ない。

本当にそれ以外ない。

本気でそれ以外ない。言い訳しない。それ以外ないから。


一つ自分を褒めたい。褒めさせて欲しい。


こんな状態のYouTubeでも、4年、5年目?と継続出来る人ってかなり少数派であり、皆んながやらない。出来ないを出来る人って事。

収益化したYouTuberは出来ないと思う。


100本動画あげて、一年、半年で収益化が収益化する人の当たり前のような話している動画もいくつかある。

それが出来なければ、9割?何割?かは3ヶ月とかで辞めるらしい。


私、1200本動画超えて4年やっても無収益化。



もう違う世界線にいるね。


ここまで読んで頂きありがとうございました。

収益化出来ずに、笑われた私でした。



自分も毎日自分のYouTubeアナリティクスみて、わらってるわい!爆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?