見出し画像

思い出に残る。

思い出として。


大会やイベント、その他思い出に残る“コト”はたくさんある。

未体験に一歩踏み出してみる。

これができれば、“初めてのコト”として思い出になる。


提供する側として、提供される側へ思い出として少しでも残ってもらうには?


初めてが、慣れてしまったら思い出に残るコトは少なくなる。


当人が、そこに気がついた時に新たに、“気がついたコト、時“として思い出に残る。


思い出に残る。これがすごく価値があるコトです。
どう残るのか。どう残すのか。どう体験するのか。

一歩踏み出してみるコトから始まる。


未体験を体験する。


これこそ“コト”の始まりであり、思い出の始まり。


一年365日。全てを思い出に残すコトは難しい。
1日を、思い出の1カウントとするのなら何カウントあるだろうか。

もしくは、ビッグカウントが何回あるだろうか。
日記を書いていれば、スケジュール管理していれば見返した時に、『あの時、この時』と振り返るコトはできる。


だけど、コト細かくは難しい。


変化を持たせるコト、変化を生むコト、変化するコト、これを自分に向けてみる。ほとんどは、物に向けて起こすコトだろう。


自分に向けるコトで、自分への思い出になり経験になり、体験や知識として残る。


最初は少しのコトの変化でも良い。というか、最初は本当に少しが良い。

小さなコトを継続するコトで、後で大きな変化として出てくる。
その時に、思い出として振り返ってみるのも良い。

小さなコトから、思い出へ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?