見出し画像

自分に落とし込んで自分のものに。

◯◯を言われた通りやっていれば大丈夫。

それは、中身と意味と取り組みに対する姿勢や行動が備わって初めて大丈夫になる。


こなすだけの作業的になるのであれば、間違いなく大丈夫にはならない。

その場では大丈夫かもしれない。

だけど、長期的にみたらどうだろうか?

考える事なく、言われた通り教えられた通りにこなすだけになるとこれからの時代ロボットでいい。


成長。というのを意識したり成長したい!とならない限り考えることなく、新しい中身や自分に合うやり方や、解釈もなくなり成長はない。

「大丈夫と言われたのだけど。」

何かつまずいたり、ミスしたり、なんでこうなったの?と問われた時に頭の中に出てくる。


考える前に、自分の物にするには?が無いとダメなんだろう。


言われた通りやる事も大切。だけど、常に自分の中でより成長出来る取り組みや、考え、見方等自分に何かの変化を落とし込み、次はこうしてみよう。


言われた通りだけ何も考えずに出来る事しか無いのであれば、いつか人に変わってやる物が出てくる。

人は生き物だ。操られてばかりいるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?