勝手なドン底

ドン底を経験したら。


ドン底ってどういう事だ。今なのか?それともまだまだこれからなのか?



上がり続けるより、這い上がる人が強い。



上がり続ける能力は大切。一度しかない人生、短くも長くも上がり続けて落ちる前に死んでしまったら一生上がり続けたで終わる。


落ちる時に死んでしまえば落ちて死んだ。になってしまう。


だけど、落ちても死なずにそこから這い上がれば強くなる。はず。



生きていれば、良い時もあり悪い時もある。だけどそれは自分自身でしか良い時、悪い時を決める事は出来ない。



独立して開業して、とりあえず続いているけど、今は今までの人生でツラい時。



だけど側から見たらそんな風には見えないだろう。



自分自身でしか決められない。



だから、ドン底じゃなく楽しい時、成長している時と思えば良い。


だけど、引き寄せの法則とか笑顔でいればとかに似ている。


現実を見なければダメなんだ。


無愛想。目付きも、雰囲気も怖いと、近寄り難いと言われる。


そんな私が全力で笑顔でいたって、笑顔の顔付きの人には負ける。


その時点で笑顔での引き寄せの法則とか自己満でしかない。



どんなに笑顔でいても、他人の評価がそれに値しないなら笑顔でもなんでもない。



口のようになったけど、いつかのあの時は本当に危なかった。

ドン底と感じていた。


だが、あの頃の自分にあったとしたら今のあなたはドン底じゃない。と言える。



私のドン底。



それでも笑顔でいなければな。




【CycleshopAshiviva 】

自動販売機導入半年 3月売上額

https://youtu.be/7AG-j7U0JdM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?