見出し画像

全ては自分の不足なんです。

全ては自分の力不足。

これ以外にほぼ無い。

能力とか才能とか素質とか、そんなものやらなきゃ、気がつかなきゃわからない。

けど、世界1のスポーツ選手やトップスポーツ選手の話きくと、おそらくそのスポーツに対して才能無いのでは?と思う。

才能とか素質とかあったら、スムーズにただやっていたらチャンピオンになった。と言えると思う。

それに、こんなに簡単になれる事こそ長続きしないし、長く出来ない。

ある程度の身体能力は確かに必要。

出来なかった事。の話しが多くて、継続して改善してまた継続して、さらには失敗とか成功しなかったことの方が多く会話で出てくる。

楽しい時は、試合の時だけの話が多くて。

後は、苦しくてイヤになるほどのトレーニングの話が8割占める。

才能あれば、簡単に引き際作れるし。

仕事も同じだろう。
出来なければ相手が悪いのだはなく自分が悪くて、力不足で勉強不足で、準備不足で。

部下に指導するのも一緒。
部下が出来ないのは指導者の力不足。部下がクリア出来るように考えていかないといけない。

部下も同じ。
そんなに色々と考えて指導している上司がいるのに、全て上司のせいにするのではなく自分がもっと出来れば、考えてできれば、勉強していけば出来る。

出来ない人、上司のせい。部下のせい。なのさ。

そして、才能や素質や能力のせいにする。

そんな事言っていたら何も始まらない。

成長もない。

褒められないと出来ない。とか、良いこと言われないと出来ない。とか。

これって自分ではなくて、他人のせいにしている。

力不足。勉強不足。


そして、自分は大したことないという事。


ただただそれだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?