見出し画像

場所の名は

どうも、タキイです。

ついに、南吹田琥珀街の、あの場所の名を決めました。

画像1

「Dock C」 

(ドックシー)


にしました!


dock
・波止場
・ドック、船渠◆船舶の製造、点検、修理、荷役作業などに用いられる設備。

よく組織や個人を船に例えますが、それ(船)を造り上げる場にしよう、という魂胆です。


実は興味あったけど、なかなか踏み出せずにいたこと。

知らないけど、なかなか言い出せずにいたこと。

知ってほしいけど、なかなか発信できなかったこと。

よくわからんけど、何かモヤモヤすること。

そもそも興味あることって何?

気になることって何?

そんな人たちと答えのないことを解いてみる。

疑問に思うことを検証したい。

これからの生き方を造り上げたい。

コミュニティのあり方をアップデートしたい。


かっこよく書けば、そんな場所。


飾らずに書けば、ただ好きなことする遊び場。大人版部室。

先ずはひたすら、自分が知りたいこと興味あることを深掘りして楽しんでる姿・実験の模様を発信していきますので、


その時が来たら

みなさま南吹田Dock Cでお会いしましょう。


お会いできる日を楽しみにしています。



南吹田 Dock C ドック長

タキイマサル




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?