やりたい仕事

ここ最近よく考えている事に「自分のやりたい仕事」がある。
今の職業である建築士という仕事以外でやりたいことという事になる。

子供の頃に思っていたのは「考古学」
はっきりと思っていたのではないけれど、何かしら歴史に纏わる仕事がやってみたかった。
他には「パン屋」これはきっとパンが好きだったからだと思う。
その後はこれといった具体的な職などは考えていなかったけどなぜか、一国一城の主人にはなろうと決めていた。(一応この夢は叶っている)

で、何故かこの歳になってまたそういった考えが沸々と湧いてきた。

 団子屋
 BAR
 カフェなどなど

飲食が多いが調理が得意とか云う隠れた才能もない
きっと人と話すのが好きだからなのだと思う。

自分にとって大事なキーワード「人との繋がり」
仕事をする上で人との繋がりは絶対にあるし繋がっていなければ仕事なんて出来ない。
当然なキーワードだけどとても大切。
この「人との繋がり」を大切にしながら楽しく仕事が出来れば何の仕事をしてもいいんじゃないかと思い至った。

建築士の仕事は好きなのでやめたりはしないですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?