見出し画像

健康生活に向けて

おはようございます。凡太郎です。
最近、仕事に行きたくなくなり、ずっと横になって動画見たりして一日を過ごすという生活を繰り返してきました。お金を使いたくない為です。

ですが、この所それがタタリ、体調が直ぐ悪くなるし、仕事でちょっと働いただけでかなり疲れてしまう様になりました。

睡眠も質は良いと言えず生活リズムがガタガタしています。

コレは流石にヤバイ

そう思い始めたので、ガリガリのこの体を如何に健康的にするか考えました。
意外と今までも意識はしていましたが知識は半端で実行は全くしていませんでした。

取り敢えず、食事、身体をデカくするには無酸素運動しかない、後は睡眠かな。

体重が増えてるかしっかり確認する為に早速これをポチりました

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=insmart+体重計&spro_storeid=hotrip&spro_itemcd=hotrip_s-0695937470233-20200606&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_2500_statrep&__ysp=aW5zbWFydCDkvZPph43oqIg%3D#sproanchor

これからまだまだ食事と筋トレには勉強が必要ではあります。先ず鍛えたいのは上腕という事でコレも↓

https://www.amazon.co.jp/【3in1連結可能-20KG(10KG-30KG(15KG-40KG(20KG-アジャスタブル【延長用シャフト】があるとバーベルとなる/dp/B07P7YP58D

食事は凄い面倒そうで、とても自分の生活で持続可能か考え、やはり低脂肪、高タンパクを効率良く、なるべく安く獲るという事でこれしかないかなとポチり↓

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&p=ビーレジェンド&spro_storeid=real-style&spro_itemcd=real-style_blcop&stp=1&sc_e=sydr_sspdspro_2512_statrep&__ysp=44OT44O844Os44K444Kn44Oz44OJ#sproanchor

追い討ちをかけてコレも↓

https://online.hook.co.jp/v/list_all_item

食事は基本三食が良いそうで、発酵食品で腸内を整えて栄養吸収を促すらしい。。

ご飯かパンを多めに。。後は生野菜は控えるとか。。

うーん🧐

本当に続くかな?

この成長記録を動画でも撮ろうか迷いましたが、食事に関して言うと料理とかも知識を得ないといけないし、慣れない動画編集に時間掛けるならダンベルひたすらに持ち上げるしかねえと思い、経過はnoteやTwitterで報告する方向でやってみます。

毎日投稿は出来ればしたいけど、難しいと思う。体重はそんなに早く変わらないしね。
なので1週間単位で決めたルールとか、食べた内容、追加で検討してる事や得た知識とか発信予定です。

因みにnoteでは今後それ以外に適度に?つぶやきを入れます。
勝手に報告させて頂きます。