見出し画像

▷いつだって、自分らしく。

“生まれ変わるなら" 何になる?💭

外に出ると、自分には想像も出来ない世界(人生)が身近に感じられる。

街を歩いていると、建築の仕事をしてる人、
友達や好きな人と帰る高校生を見かけ、
マクドナルドに寄ると、勉強してる大人や、
書類を作成してる学生、色んな人の世界に触れた。

みんな、きっと大変なことも抱えてる中で、楽しく笑い合ったり、一息ついたり、一文字ずつ書類を書いたりして、今を過ごしてるんだなって。

そんな想いで溢れていた時に、今日見た人達の姿は、昔の自分と重なって見えたりもして、
懐かしいあの瞬間、僕もあったよなって感じた。

その時、自分もあの頃楽しかったんだなって、
辛かった時もあったけど、それも本当はその時にしか味わえない悩みで、踏ん張ったあの頃があったからこそ、今こうやって描ける日々があるんだって想った。

それは、僕だけじゃなくて、みんなも同じで、
懐かしいあの瞬間、自分なりに踏ん張って過ごしたからこそ、今があるんだよって。

そして、今まで数え切れない悩みを乗り越えてきた自分自身をもっと好きになってほしいなって伝えたい。

少し恥ずかしい気持ちもあるかも知れないけど、
自分を好きになれるって本当に大切なことだから。

生まれ変わるなら、"また私に、なりたい"って
みんなが、そんな世界(人生)になりますように。

って想った休日でした。

いつだって、自分らしく、
みんなが、在れますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


#生まれ変わるなら
#自分らしく
#hsp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?