見出し画像

ウナギせいろ蒸し、大川市


いつもありがとうございます。

最近、福岡県大川市に行く機会が増えてきましたが、羽田から福岡そして地下鉄空港線~西鉄大牟田線に乗り継ぎ西鉄柳川駅でおりてタクシー又はお迎えと、やはり遠いな!と思いながらも大川への出張は楽しいと思っています。

東京で会うのではなく、大川に行きますよ!というお客さんもいる中、先日も大川にてお客様を迎えました。お客さんと言っても長いお付き合いなので仕事の進み具合もとてもスムーズです。


大川ではお客さんが来たら時々行くお店が何件かありますが、今回はVIPとも言える古い友人(お客さん)なので、工場の方からおすすめを聞いて初めて行ったお店です。私もこのような熱々のウナギ初めて食べたので紹介したく記事にしました。

ウナギと言えばなんですか?(値段が)たかい、たまにしか食べない、(静岡県)浜松市、かば焼き・・・色々なイメージがあるかと思いますが、私は高級な食事というイメージかな!!


工場の方が予約と注文を事前にして頂いたので、お店に到着してお茶を飲んでいる間に料理が出てきました。かば焼きとは違うなと思いながら皆で食べ始めました。なんて熱いんだろう、なんて良い匂いなんだろう、と思いながら熱々のご飯とウナギをごっくん・・

北陸から来たお客さんたちも口をそろえて熱いけど美味い!美味しいけど熱いと言っていました。工場の社長に聞いたらこのウナギ蒸しているんですよ、と。なるほど、そのまま蒸しているから湯気もすごいし、熱いし、でもうまいんだ!!


熱いので、皆で会話をはさみながらゆっくりと仕事の事、大川の事などを話しながらとても有意義なランチミーティングになったのではと思います。しかし高級なウナギだけでも贅沢と思いながら、初めてのウナギせいろ蒸しをとても美味しく頂きました。

さて、お仕事の話はとても順調で、今後も大川市にはたびたび出没することになりそうです。大川の記事もまだいくつか書きたいのですが改めます。


そうですね
料理の写真を紹介します!!


お昼だったので🍺🍺は無しでしたが、今度は生ビールとウナギ・・
良い組み合わせですね。そう思うのは私だけ~



お近くに来た際には是非お試しください。




いつも最後までありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?