見出し画像

千葉県佐倉市


いつもありがとうございます。

時々訪れる千葉県八街市、先日仕事で訪れた時に佐倉市で用事があり、佐倉市に行きました。ちょうど昼前でもあり、佐倉市でラーメン屋さんを見つけて入りました。

お店に入ったのは12時少し前で空席も目立ったのですが、12時を過ぎるとあっという間にほぼ満席になりました。我々はお店の看板メニューでもある味噌ラーメンを注文。あっさり系味噌ラーメンで人気のようです。


見た目は普通の味噌ラーメンですが、とてもあっさりしており、同行した友人はこんなうまいスープ初めてだ!と言って飲み干しました。私も飲み干したかったですが、塩分は少し注意しているので半分だけ飲みました!

こってり系は好きではないのであっさり系が好きな方はとても満足するかと思います。麺や結(YU)には味噌豚骨が一番の人気のように思いましたが豚骨は九州でよく食べるので味噌にしました。また面白い器で食べるラーメンもあるのですが、ハーフ&ハーフのようなイメージかな?また是非行って見たいラーメン屋さんです。


千葉県佐倉市は通ることは良くあるのですが、用事で行ったのは初めてでした。千葉県北部の佐倉市は人口が約16.8万人、町並みは日本遺産に指定されているのですね。武家屋敷など見るところも多いように感じます。印旛沼にも行って見たいですよね!

そんな佐倉市は成田空港から近いですよね。中国の華南地方(広州)に頻繁に行っていたサラリーマン時代は成田空港から飛んでいましたので佐倉駅は毎度停車していました。その後は華東地区(上海~江蘇省)への出張と変わり、羽田空港を頻繁に使うようになりました。


成田空港を思い出し、訪中の事まで思い出した佐倉市での美味しいラーメン。機会があればまた行きたいですね。

おおっと・・
ラーメンの写真です!!




写真を見るだけでまた、食べたくなりました!

🍺🍺




いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?