見出し画像

こんな夜に・・・

いつもありがとうございます。
伊那谷のみなさんお疲れ生です🍺🍺

今年の振り返りのような投稿が続いています!
先日今年最後の長野県南部の南信地方、伊那谷に行って来ました。南アルプスと中央アルプスに挟まれた伊那谷は何度か紹介したかと思います。

12月と言う事もあり、大変寒かったです。朝は-4℃、昼間でも零度くらいだったように思います。さいわい雪も無く、工場は暖かく最後のまとめと来年に向けての情報交換が出来ました。


伊那谷は水が奇麗で美味しくて、駒ヶ根市の養命酒の工場は紹介したかと思います。秋には、長野県を代表するリンゴ、伊那谷の松川町から「まつかわリンゴ」が今年も送られてきました。量が多いので親戚や友人にくばり、既に食べてしまいました。

夕食ですが、ほぼ忘年会です。以前にも紹介したかと思いますが、伊那谷や長野県のお酒が沢山あるお店、しかも飲み放題にすると信州のお酒が飲み放題!!


雰囲気の良いお店です!伊那市駅徒歩1~2分です


飲み放題で色々と今回は飲んでみました!


もちろんスタートは生ビールです。
そしてまずは伊那のお酒、信濃錦、そして井の頭を頂きました。信濃錦は有名かと思います。そして前回飲まなかった「こんな夜に・・」を頂きました。ヘッダーの写真です。お酒のラベルも楽しいですよね!

外は氷点下2℃、外がどんなに寒くてもまずは生ビールですよね。そして伊那谷のお酒を堪能した今年最後の伊那谷への出張でした。
(仕事ですよ、念のため!!)


さて、工場のお仕事は上向き傾向で、来年は新たな取り組みも検討していますので楽しみですね。少し間が空いた伊那谷への出張でしたが多くの方々と年末のご挨拶も出来たのでとても充実した出張でした。

来年は、春頃に再度訪問かな?
高遠のさくらが見ごろのころがいいかな?日本三大桜名所の一つである高遠も伊那谷なんですよね!


伊那谷の皆さん

おつかれ生でした🍺🍺



いつも最後までありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?