見出し画像

馬刺しは好きだけど


いつもありがとうございます。

酒のつまみに馬刺しは時々食べますが値段を見てためらう事もあるのは私だけでしょうか?馬刺しで有名なのは全国では何箇所かありますが、福岡訪問時は食べる機会も多いように思います。

先日、山梨県訪問時に何気にお土産屋さんに寄って見たらありました。馬刺し、馬刺しは馬刺しでも馬刺しチップス。すぐに買おうと思いましたが少しためらい、どうしよう!店内を回りもう一度馬刺しチップスの棚の前に来ました。


一瞬手を出しましたが、やっぱ今回はやめておこうと買うのやめました。後悔はありませんが😅写真を家族ラインおくったのですが、特に反応は無し。どんな味かは気になりますよねー!次回見つけたら買おうかな!!

山梨県からの帰りは、久しぶりに道志を通りました。久しぶりでもありドライブ気分で走り抜けました。途中道の駅によって休憩。昔は家族とドライブに何度かきたのでとても懐かしく思いました。野菜でも買おうかなと思いましたが時間的に殆ど無く、特に買いませんでした。


かっぱ橋


昔ここで家族写真を撮った事を思いだし、遠い記憶がよみがえりました。


周辺には何か所かつり橋があるので、大人になった子供たちと改めてドライブでも計画してみるかと思いながら?急ぎ帰りました。


途中、バイクの団体さんに道を譲り、懐かしい道を走っていると幼い子供たちと山梨県道志村で遊んだ記憶がよみがえりました。


山梨県道志村のとなりは山中湖村ですよね。自宅から丁度いいドライブですので改めて来たいと思います。山梨県道志村は世帯数が600少々で人口は1500名くらいです。とても静かですがキャンプ場も多く、山中湖に抜ける道でもあることからドライブで通る方も多いと思います。

道志の道の駅によることで、道志村の良いところも見えてきますので是非寄り道してください。道志村には温泉もありますので!



いつも最後までありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?