見出し画像

kindle fire tablet HD8

ペーパーホワイトが水没、沈黙したこともあり、前から買おうと思っていたfireタブレットを購入して2ヶ月くらいだったので、レビューします。

総合的な満足度は90点。
あと気持ち薄くて軽いと本当に言うことなしです。
ブラウザの軽さももうひとこえ。

このタブレットはAmazonのサービスを使うためだけと割り切って使う必要がありますが、購入、利用の流れがスムーズでストレスがないのが良いです。書籍もビデオも。
iPadもいいのですが、購入の動線が悪すぎるので、個人的にはこっちのほうがいいかな。(amazon以外のサービスのことを考えるとiPadがいいんだけど)
ビデオはダウンロードして移動中にギガをきにすることなくみています。

基本的にAmazonのサービス以外使えない感じなので、他のことをしないのが集中しやすいのが、1番の魅力かと思います。あとは、価格的にこわれてもしゃーないと思えるので、ケースに入れず裸で持ち歩ける潔さが好きです。

Paperwhiteと比べると画面が明るいので、夜寝る前はやめたほうが良いかなと思いましたが、ナイトモード&明るさを1番下げるとちゃんと眠気がやってくるので、そこも今のところはOK。逆に天気がいい時、外で読もうとすると光を反射してしまって全然だめですね。

読み上げ機能も使おうとしてますが、あまり使えてません。
noteの更新ですが、Evernoteを入れて外部キーボードで作成をやってみました。ストレスなく入力できる感じです。

昨日から、4月23日まで兄弟機のHD10とPaperwhiteがタイムセールで割引中のようです。Whitepaperどうしようかなぁ。。。


ここまで読んでいただきありがとうございます。 スキを押していただけると嬉しいです。 フォローしていただけるとさらにうれしいです。