見出し画像

YouTubeでリスニングを鍛えるために最適?な動画 001

このシリーズは”まさるが使ったリスニング教材:Youtube編”の続編になります。

タイトルを変えたのは、新しく見つけたものをシェアするためです。

”まさるが使ったリスニング教材:Youtube編”だと、僕が実際に教材として取り組んだものに限定されますが、今回からは「これは!?」と思ったものガンガン紹介していきたいと考えてます。

あと、マイリストに保存はしたけど、あまり繰り返して見ていないものも、たっぷりありますので、アルバムをめくっている感覚に近いですね。

あぁ、こんな動画も保存していたんだなぁ、と。

で、今回ご紹介するのはコチラ。

この動画は、僕が愛するアクション映画”Jhon Wick”を見た反応というものです。日本のYouTubeではあまりお目にかからないのですが、海外には「リアクション動画」っていうジャンルがあるようです。

要は映像を見た反応を、動画にしたものです。日本ではネットの掲示板の反応集みたいなものはありますが、こういう映像作品を使ったものって少ない気がします(僕が知らないだけかもしれません

この「リアクション動画」は、ジャンルの目新しさに加えて、何かをコメントするときに参考になるんじゃないかと思います。

どういう部分で強く反応するのか、日本人と比較して分析してみるのも面白いかもしれません。

さすがに、映画の一部抜粋にとどめていますね。なので、事前に映画のあらすじを確認してから見てもよいでしょうし、彼らの反応をもとにストーリーを推測してもよいかもしれません。

ちなみに、映画のストーリーは一言で言えば「壮絶な復讐劇」なので、あなたが「復讐は何も生み出さないわ」という考えをお持ちであれば、閲覧は控えるほうが良いかもしれません。

ちょっと余談ですが、海外にはこういう動画が存在します。

作中で犠牲になられた方を数えたものです(こういう文化も日本にはない気がしますがどうですか?)。

ちなみに何人ぐらいやと思います? 20? 30? 40?



ここまで読んでくれてありがとう。

よい英語ライフを。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?