見出し画像

まさるが使ったリスニング教材:Youtube編012

あなたは2つのことが同時にできますか?

僕はどちらかというと苦手です。

今回ご紹介するのは”Resident Evil 2 (2019) by Hazeblade in 58:17 - GDQx 2019”という動画です。

”GDQ”についてちょっと解説すると、RTAってわかりますか? ようはゲームのタイムアタックってことですね。

つまり、GDQ=Games Done Quickの略語です。観客の前で実況しながら、ゲームクリアの最速を目指すというチャリティイベントです。

そう、寄付目的なのです。

で、何がすごいのかっていうと、プレイヤー自身が解説している点です。喋りながら最速を目指すって相当すごいことです。

一回試しに、TOEICの模試でも公式問題集でも、自分で解説しながら解いてみてください。もちろん最速を目指しつつ。

イメージできました?

ちなみに僕は、そんなことしたことありませんが(ないんかい!

正直なところ、英語が分からなくても、プレイがすごいので見てるだけでも楽しめます。

あと、プレイしている「Hazeblade」さんの声が素敵です。クリアでいて深く響く声が。

個人的にこのバイオハザードシリーズは、名詞や動詞が多く出てきて、「学ぶ」っていう面で見るとけっこういい感じじゃない?、と思ってます。

謎解きの要素のおかげで、そうなってるんじゃないかと。

1時間15分ぐらいの長さなので、通勤通学の間に見るにはちょうど良い感じのはずです。行きに見て、帰りにも見て、で1回見終わる感じですがどうでしょう?


ほな、またノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?