見出し画像

AI学習モデルGTP-3に検索と計算機能を付ける?

ツイッターで、下記の記事を知りました。

大規模学習モデルGTP-3にGoogle検索と計算の機能を付ける説明をしている記事で、私も早速試しました。
私もGoogle Colabで、試しました。

以下質問と回答です。

質問の要素が足りないとエラーになるようです。

質問の内容を詳しくしてみました。

また計算だけでなく、検索も試してみました。

回答内容は、おしいです。
テーマ曲のタイトルではないですが、貴重な情報を知ることができました。

こちらは、ツイートの検索を試してみました。

今回LLM(GTP-3)にツールを付けることで、計算やネット検索ができるようになりました。
Google検索とは違い、求めたい内容または、それに近いものを見つけてくれるように思いました。
Google検索のAPIを使っていますので、Googleの検索エンジンの技術も必要です。
でも、今後は、ネット検索の方法やありかた、利用方法も変わってくるように思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?