バーチャルワークショップの可能性

今日VALUで、このバーチャルのサービスを知りました。

これは、プレゼンテーションする会場の雰囲気を味わえるVR空間から、学校の教室や南国の島をイメージした会場など、色々とバーチャル空間のルームを作り、たくさんの人に向けてイベントを開催できるサービスのようです。

私も、早速ソフトをインストールしました。

MacとWindowsのソフトが、用意されています。

ブラウザからログインして使うものではなく、ソフトをインストールしてログインして使います。

ルームの下書きをしました。

私も、この画像のように、ルームを作ってみました。

設定した日時から4時間利用できるようです。

問題発生

ソフトをインストールしました。

アカウントも、作りました。

ソフトを起動してログインしようとしたら、ネットワークに接続されていませんというエラーが出てしまいます。

今は、スマホにテザリングできるようにアプリをインストールして、パソコンをWi-Fi接続しています。

でも、回線が遅いので、エラーになってしまうようです。

早く自宅で、ちゃんとしたネット回線を利用できるように、頑張っています。

VALUでも、応援して頂ける人が増えることを願っています。

ルームは限定公開できる

ルームは、限定公開と一般公開の二つがありました。

限定にすると、VALUER様のみ参加できるイベントも、バーチャルで開催できるように思います。

VR機器でも、クラスターを楽しむことができるそうです。

詳しくは、クラスターのサイトで確認してください。

私のVALUは、ここです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?