見出し画像

お店の価値を上げる

【本日の学び】

リッツカールトンが売っているのは、心地よい環境で最高に美味しいコーラを飲めるという体験です。この体験は他では得られませんから、顧客は値引きを要求しません。そのため、コスト削減や規模の大きさは必要ありませんが、とことんまでサービス向上を図ります。

あらたで価値を高める為には
心地よい環境と美味しい串カツを食べる体験。

改めてお店は

『掃除』
『料理のクオリティー・鮮度』
『演出』


人は

『元気な挨拶』
『気持ちのいい返事』
『明るい笑顔』

といった基本的な部分が価値を上げる行為であり
サービスの向上に力を入れることが
お客様満足に繋がることを学びました。

自分自身、色々なお店に食べにいきますが
親切にしてもらえるお店はとても嬉しいです。

そのお店を応援したくなる気持ちになります。



お客様のニーズの中に美味しい料理はもちろん
親切にされる環境で飲食したいという
欲求は声には出ませんがあります。


自分のお店に求められているものを明確にして
一つ一つ実践し、
価値を上げる努力をしていきます。

====================
いつもnoteを読んでいただき
ありがとうございます。
『スキ』・『フォロー』励みになります。

自分が学んだり、体験したことの
記録を残す目的で書いています。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

皆様に沢山幸せが訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?