見出し画像

お店でしか味わえない価値をあげる

『店舗ビジネスは人を通じてしか価値を伝えられない』

店舗に来ていただいたお客様を笑顔にできるのは、
現場スタッフしか出来ないと考えてます。
同じものを売っていても働いている人で
お客様の満足度はかなり変わり、業績も左右されます。

例えば、お客様を一生懸命おもてなしをして喜んでもらおうとする店舗。
仕事したくないとだらだら働いているスタッフの店舗。
また来ようと『感謝』が生まれるのか、もうやめておこうとなるのか決まります。

私は経営者でもありますが、
初心にかえり自分自身がお手本となれるように、繁盛店を作れる店長を目指しています。そこで、普段大切にしている行動があります。
・元気な挨拶、スタッフの話をよく聞き理解し信頼関係を築く。
・スタッフ・お客様にいつも笑顔
・気持ちのいい返事
です。
出来てない時期も長く、
なにかテクニックに頼ろうとした時期もありました。
よくならないどころか、業績が下がり不満はたまる一方でした。
当たり前と思われるのですが実体験として、
この部分でかなりお店の価値が変わってきます。

今後は経営者としてお客様の求める価値を提供できる
ビジネスモデルにする事。
店長としてスタッフが生き生き働ける環境作りと業績向上。
経営者・店長としても両方で求められるスキルを磨き続けます。

串カツあらた神田店では、働く人が大切であり、
『元気』・『感動』・『お客様との繋がり』
この3つの価値を大切にしてより魅力を発信していきます。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

ブログを読んでいただきありがとうございます。
皆様に沢山幸せが訪れますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?