見出し画像

iPhone 12 Pro で撮った写真と、ミラーレス一眼で撮った写真を見比べてみる

先日、公園に行った時に同じ花を撮ったのです。

まったくもって「撮り比べてやるぜ!!!」なんて意気込んでなかったので、構図とか全然違うんですが………。もっとちゃんとやれば良かった。

1枚目

画像3

2枚目

画像2

3枚目

画像3

4枚目

画像4

1枚目と3枚目が iPhone 12 Pro で撮ったもの。2枚目と4枚目が OM-D E-M5 Mark II にレンズは LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm をつけて撮ったものです。

レンズ

LiDAR のおかげなのか、iPhone のポートレイトモードで撮れる写真は輪郭がよりしっかり写るようになった気がします。だいぶいいですね〜。

デジカメだと 45mm のレンズが結構好きなんですけど、もはやほとんど iPhone のカメラで満足できちゃうから、出番がなくなってきてしまって悲しい。望遠もわりと好きで、こっちはまだ置き換えは難しいから、もうちょっとテクニックを磨いてまだまだ活用はしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?