スタートは小さくする

下手くそでいい』簡単なところからスタートする。

私は最初からうまく何かやろうとすると
頭でっかちになって
『〇〇しないといけないのになー』とか
結局何もせずにそのままになっているが多いです。

自分の場合は経営の知識があまりないまま創業しましたが
いつか経営するぞと思って前もって勉強ばかりしても
その勉強は続かなかったかなっと思います。

このnoteもインスタも最初からうまくやろうとしすぎないように
自分に言い聞かせてスタートしました。

カッコつけようしすぎると苦しくなります。
下書きだけでなかなか投稿ボタンが押せません、、、汗

それよりも完璧な投稿を月に1回投稿するより、
週に1回でも下手くそながらでも継続する方が大切です。
なぜなら、一年後は成長している可能性が高いからです。

やりたいけど色々考えた結果、
めんどくさい感情に流されてやめてしまう自分がいました。
最近すごくもったいないと気づき、なにか始めることで
一つ経験が増えると考え、ちょっとづつでもスタートを切ってみる。

自転車も最初から上手に乗れないのに大人になると
なぜか最初から上手にやりたがってしまいます。

どんなことでも経験が増えると少しずつ自信に繋がります。
自分のアイディアや学んだこと試してみてはいかがでしょうか?

不安や気分も浮き沈み全然あります。
ですが、勇気を出して一歩ずつ前に足を踏み出していきましょう。

一歩ずつ素敵な経営ができるように頑張ります。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

ブログを読んでいただきありがとうございます。
皆様に沢山幸せが訪れますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?