2種類のポジティブ思考

『諦めたくないことありますか?』
困難がきた時の考え方と行動について学んだ事をお伝えします。

本当のポジティブ思考とは『なんとかする』と決めて
最悪の自体を想定した上で『それでも自分ならなんとか打開できる』
と信じて突き進める思考

【引用元:Testosteroneさん】

ポジティブ思考には2種類あります。
①試行錯誤しながら現状をなんとかしていく
②なんとかなるとおもって気楽に構えている

②はポジティブだけど行動がともわないので
人生が思うようにいかない人生を送ることになります。

コロナウィルスの影響を受けて赤字を経験。
この状況がどれくらい続くかを想定しました
どれくらい持ちこたえられるだろうかと数字が明確なり
自分に出来る事がはっきりしました。

働きながら資金が減っていく初めての感覚。
まだまだ借入金の返済もありますので、
正直スゴく辛いものがありました。
よかったことは学ぶ意欲と行動力が上がり
緊急事態によって素敵な経験できました。

まとめ。
何かを成し遂げたいという意志があるなら
努力するいう選択肢しかない


諦めずにポジティブ思考で行動する
大切さを教えてくれる学びでした。

よかったらインスタグラムも
フォローよろしくお願いします。
https://www.instagram.com/masaru.0225/?hl=ja

ブログを読んでいただきありがとうございます。
皆様に沢山幸せが訪れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?