見出し画像

20240225投資展望


調整相場と思われた矢先のNVIDIA決算バブル

先週はいよいよ調整相場と思われたタイミングではあったものの、マグニフィセントセブンの一角を担うエヌビディアの決算が大注目されていた。決算前までは売られ続け、決算発表直後も売られた後に一気に買いが入り、AI関連銘柄の株価を後押しした。私もAMDとARMを保有していたのだが、一気に売られたため、損切りした後に株価を押し上げられるという苦いタイミングとなった。素人がスイングを決めようとした結果がこれである。(泣)
積み立てで主力としているパランティアも上げたため、事なきを得たが、ただ時価が低い銘柄を購入するときはボラティリティもすごいので気を付けようと思った。

RSUも売り、インデックス投資に充てる

RSUも350万近くあった金額がまさかの調整にあってしまい、330万までへらしてしまった。それでも貰えているだけ御の字なので、さっさとインデックスに充ててしまおうと思っている。なお、新ニーサの成長投資枠の残は25万なので、25万をあてて、約325万をそのままVOOに一括投資する予定。
成長投資枠ではemaxisのS&P500連動が7割、ナスダック100連動が2割、インドインデックスが1割である。

出費が嵩んだので節約に精進

【今月大きな出費】
①妻の誕生日プレゼント、親の誕生日プレゼント→10万
②家のメンテナンス費→16万
③アップライトピアノ→70万
④車検→15万
概ね100万程。(プレゼント費削れたのでは)
そして100万ほど車ローン完済が発生する。はぁ……

次の大きなタマを待つ

①RSU250万
②還付金220万
③前期インセンティブボーナス(未定だが最低100万程を見込む)
加えて、極力削れるところは削るし、どんどんいらないものはメルカリに流していく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?