見出し画像

昨日の深夜のお楽しみは、母→鬼滅の刃遊郭編、息子→Fortniteチャプター3

昨日は朝から、次男ハルキが、

「今日からチャプター3❗チャプター3❗」

と、張り切っていました。

ゲームのことはよくわからないのですが、なんかFortniteというゲームの中で「新しい遊び場がオープンする」らしいようです。


それなのに、画面が進まない、新しい遊び場が出てこないとブーブー怒っていて、「母ちゃんー、なんとかしてくれ、なんとかしてくれー」とうるさいのですが、えー、そんなのわかんないよー。

画像1

↑ずっと海で漂流していて、いつもあるボタンなどが全然ない、と。
知らんがな。

※あまりにうるさいのでネットで調べたら、ハルキだけじゃなくて、チャプター3を楽しみにしていた皆さん、みんな漂流していました。遊び場オープンの待ち時間だった模様。

画像4

さて、そんな漂流ハルキはおいといて、夜は、待ちに待った『鬼滅の刃』遊郭編スタートですー💕 やっほい、やっほい。

画像5

鬼滅の刃を見始めたのは去年ですかねー?

最初、ハルキがAmazonプライムでせっせと見ているのを横目で見ていて、うわ〜、なんか気持ち悪い悪役が出てるなぁ、どんなアニメなんだろう、試しに見てみようと一緒に見始めたら、いきなりの惨殺シーンで、

「ハルキ! ちょっとあんた、こんなの見てんの!?」


と、最初はビックリ驚きましたが、見始めてすぐ私の方がどっぷりハマってしまい、無限列車に乗り込むところまで、Amazonプライムで一気に見てしまいました。


ああ〜〜〜、先が読みたい。先が読みたい。先が読みたーい!!


すると、毎月通っている美容院の先輩が、

「まさり! うち、鬼滅の刃、全巻買ったけん!」


うひょー💕 マジですかー💕

見せて〜〜〜。見せて〜〜〜。

と、美容院でカットカラーしてもらいながら、続きを見始めましたが、どんなにがんばっても1回に3巻ぐらいしか進めない。

うう…もはや毎月じゃなくて、毎週通いたいぐらい。なんなら毎日でも…。


「じゃあ、マンガだけ読みに来ていいよ💕」


と、言ってもらったのですが😅 さ、さすがにそれは…。

それに、結構ウルウル泣いてしまうシーンも多いので、一人でじっくり読みたい気持ちも。(←美容院でオバサンがグスグス泣きながらマンガ読んでたらヤバいじゃないですか)


というわけで、

ええ〜い、もう買っちまえーー。

と、ネットでデジタル版を全巻大人買い💕してしまったのでした。

スクリーンショット 2021-12-06 10.58.35


鬼滅の刃に入ったのはマンガではなくアニメからなので、終始、アニメの声優さんの声で再生されながら、こちらも最終刊まで一気読みでした。

面白かったー。大満足ー。

これまでも、色んなマンガを全巻揃えてきたことありますが(一気に全巻大人買いは鬼滅が初めてです)結構、場所をとるので友達にあげたり売ったり、今は持ってるマンガはありません。

モノはできるだけ増やしたくない派なので、

デジタル版ってすごくいいですね!

いやー、ほんと便利な世の中ですわー。

画像6

『鬼滅の刃』の魅力なんて、あちこちで語り尽くされてると思いますので、わざわざ私が語るようなこともないですが、それにしても、作者の吾峠呼世晴さん❗ 結構若い女性の作家さんみたいなのですが、一体、前世でどんな徳を積んだらこんなすごい作品を作る能力を持って生まれてくるんですかーってほんと言いたい❗

細かいセリフも一つ一つ魅力的だし、いつも、読み始めると途中でやめるのが難しくなるほど引き込まれてしまいます。


そして、マンガ自体面白いのに、アニメになると、声優さんたちの素晴らしい演技と迫力、ufotableさんの映像の美しさも加わって、もう最高ですよねー。

こうなってくると、鬼滅の刃うんぬんじゃなくて、色んな人の才能が加わってどんどん素晴らしくなっていく作品、パワーをどんどん増していく作品の様子を見せてもらっている、っていうのがとっても楽しいのデス❗


『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』(←これもデジタル版買ってしまった!)の中には、編集者さんとのエピソードも書かれてたんですけど、この編集者さんがいなかったら、「○○の呼吸、○○の型!」っていう決め台詞がなく、

「鱗滝式呼吸術」

になってたらしくて😅 そういう裏方的な部分もすごーく興味深いのです。

次元は全然違いますけど、私もイラストやデザインを作っていく仕事をしているので、そういう、色んな人たちの手を経て大ヒットした作品、見ていてすごくワクワクしちゃうんですよね。


そんなわけで、待ちに待った遊郭編!!

去年のハロウィンでは炭治郎に扮したハルキだったのに、

スクリーンショット 2021-12-06 12.08.33

今や、だいぶ熱量がさがっており、今朝も、

「ねーねー、遊郭編始まったよ!」

と、教えてあげたのに、

「Fortniteどうなった?」

と、漂流Fortniteを確認してたし(・∀・)

ちぇ。

画像8

映画の『無限列車編』を見た後。

次男ハルキ、寝起きはいいので、普段あまり布団でウダウダすることはないですが、たまにウダウダしている時は、

「起きろ、攻撃されている!
起きて闘え! 起きて闘えええーーー!!
起きて学校行けえーーー!」

スクリーンショット 2021-12-06 11.58.59

『鬼滅の刃』7巻より

って、炭治郎になりきって起こしているのですが、すでに鬼滅熱量の下がったハルキは、きっと、

「まだやってる…母ちゃん、ウザい」

って、思ってるんだろうなあ(・∀・)


これを読んでくださった鬼滅好きの皆さん、遊郭編楽しみましょうね〜💕

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪

この記事が参加している募集

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕