見出し画像

子どもからの誕生日プレゼントに翻弄される🎁

昨日、次男ハルキに、

「母ちゃん、もうすぐ誕生日なんだけどさー。
 誕生日プレゼントよろしくね💕」

と言うと、

「キスでいい?」


え?

え??

ええええええーーーー???💕💕💕


ほっぺ!?

まさか口ってことはないよね!?

と、一瞬ドキドキしたのですが、すぐに気がつきました。


あ、魚の方か…(・∀・)


先日ハルキが釣ってきたキス、その他。


あー、ビックリしたよーー。
紛らわしいんじゃ😅

「母ちゃん、天ぷらが美味しいって言ってたよね💕」

どこまでも無邪気なハルキを前に、一瞬でも淫らな妄想をしてしまった自分が恥ずかしい。

はい、キスの天ぷらお願いします😅

釣ったどー!


そして思い出した、長男アキラ(当時小6)からの誕生日プレゼント。

↑父ちゃんに作ってもらった肩もみ券


それは子どもからの定番プレゼント「肩たたき券」でした。

プレゼントを買えない時は労働で!
私も子どもの頃、よく使いました。

そんな微笑ましい「肩たたき券」をありがたく頂戴して「いつ使おうかなー」と、大事に引き出しにしまっておきました。


それからしばらくして、仕事が立て込んで超忙しい時期があり、一段落した時に、


「あ、そうだ! こんな疲れた時にはあの券を使おう〜!」

と、思い出したので、寝転がってマンガを読んでいたアキラに、肩もみ券を渡して、

「これで肩もみお願いしまーす!」


と、頼むと、アキラはちらっと私の方を見て、


「やだ」




え? 


ええーーーーーー!!



そんなのアリですか?


発行された肩たたき券を発行元が拒否するなんて!

まさかのプレゼント詐欺(・∀・)

いやー。
カツオもびっくり…っていうか、一瞬、私も状況が把握できず返事ができませんでした💦

詐欺(民法)
他人を欺罔(ぎもう:人をあざむき、だますこと)して錯誤に陥れること。


しかも、アキラのあまりに想定外の返答と堂々とした断りぶりに、

「こいつは案外大物なのかもしれない…」


と、逆に感心してしまう始末。



その後も何度かお願いしましたが「今日はそんな気分じゃない」とか断られ続け、有効期限が切れました。
完全な詐欺でした😭

こちらの記事にたくさん♥️いただきました。読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,855件

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕