見出し画像

大分弁のLINEスタンプ、3回リジェクトされた後、無事承認された話💦

大分弁のLINEスタンプ第2弾を作りました💕
毎回、全部のスタンプを作り終わって、リクエストする瞬間は、

「ちゃんと承認してもらえるかな…???」
「リジェクト(不合格)されないかな…」


と、緊張します💦
ドキドキ。


というのも、いつも1発OKが少ないからなんですね💦

そして案の定、今回は3回もリジェクト😅


1回目のリジェクト

最初、スタンプのタイトルを「まさりの大分弁スタンプ2」にしていたのですが、「大分県」とちゃんと「県」まで入れてなかったからリジェクトだったのかな??と思いました。

というのも、【47都道府県 方言スタンプ 特集】の募集要項では、スタンプの例として「○○県の○○弁スタンプ」とか書かれていたので「県」まで入れないとダメだったのかも、と思ったんですね。

で、タイトルを「まさりの大分弁スタンプ2【大分県】」にして、再度リクエストーーー!!


2回目のリジェクト

リジェクトの理由が1回目と同じなんですがーー😱


「大分県」ってちゃんと入入れたのにい〜〜。
なんでだああ〜〜〜。

と、大騒ぎしていたら気がつきました。


あ。
私の申し込んだキャンペーンのエリアが、

北海道になってるやん!!


そりゃ、合格するわけない😅
理由は単なる私の“ボケ”でした。

よーし❗
参加エリアを「九州/沖縄エリア」に変更して、再度リクエストーーーー!!


3回目のリジェクト

2回目のリクエストした時に、うっすら「これダメって言われそうだなー」というスタンプがあったのですが、案の定、それが理由でリジェクトでした😅
(↑分かってるんなら対処してからリクエストしろって)

以前作ったスタンプで「ググってみて」と虫眼鏡にGoogleマークをいれたイラストを作ったら「個別の企業名を勝手に入れたらあかん」とリジェクトされたことがあるので、

「うみたまごはダメかもなぁ」

と、思ってたらやっぱりダメでした💦


その企業の許可があればOKということなので、例えばうみたまごさんに「使用許諾」をとってから再申請するという手もあったのですが、面倒だったのでこちら↓に変更。

ちなみに、高崎山の方は大丈夫でした。


そんな感じで3回のリジェクトをくらい(うち2回はただのボケ)ようやくスタンプ承認&リリースできましたー。やったー💕

大分の皆様、使っていただけたら嬉しいです😊💕

モチベアップのために、下の♥️ポチッとしてもらえると嬉しいです。noteに登録してなくてもokみたいです♪

この記事が参加している募集

つくってみた

読んでもらっただけでも嬉しいのに、サポートなんかしてもらっちゃったら感謝感激です💕