見出し画像

等価交換

攻撃力が1の攻撃を1,000回受けた。

蓄積された1,000のダメージを一度で返した。
(というか、実際には600ぐらいだと思っている)

そうしたら、相手のHPが赤ゾーンになって、ぴこんぴこんと悲鳴にも似た声をあげた。

悲鳴が響くと、周りの人間がそちらを向いた。
相手が原因を指差した。

彼らの目線が一斉に僕を向いた。

目線のひとつひとつが、放射能のように僕を貫く。
無意識に繰り出される攻撃は、確実に僕を透過し蝕む。

1,000の攻撃を少しずつ与えた相手、1,000の攻撃を一度に与えた僕。

一度に返したから悪いのか?それとも偶然が重なって?

等価のはずなのに。いつしか世間(取るに足らない大きさの世界ではあるけどね)の風向きは逆風になっていた。

干渉出来ない風向きを変えるなんて無駄な努力はしない。台風にしたければ、すればいい。
真実は語った。
後は、風が吹いていないところを、ひとりで歩くよ。

お前はいつまでも赤ゲージにいとけばいい。
いくらでも指を差せばいい。

一つだけアドバイスをするなら、亀の甲羅でも背負って走り回ってる方がよっぽどマシだぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?