見出し画像

カンガルーのミートパイ

カンガルーのミートパイって知ってる?
beefでもporkでもchickenでもなく、kangaroo。

1週間のオーストラリア旅行で出会ったアンドレアさんからそれを聞いた時、とても驚いた。
だってカンガルーはオーストラリアで特別な動物だと思ってたから。

すごく驚いた顔で、アンドレアさんにカンガルー食べるの!?と言ったら、こう帰ってきた。

「人よりもカンガルーの方が多いからね!」

なるほど、知らなかった。
では、カンガルーは日本でいう、鹿などのジビエみたいなものですか?

「いや、もっとポピュラーさ。日本でも馬や鯨を食べるだろう?」

たしかに。

これは実際にオーストラリアに来てみなかったら検索エンジンに乗ることすら無かっただろうなぁ。

ついぞ、カンガルーのミートパイを食べることは叶わなかったが、次にオーストラリアを訪れた時には是非とも食べてみたい。
ムキムキマッチョのカンガルーはやっぱり赤身が多いんだろうか。

それにしても、一度航空券の予約から全て自分でやってみると海外に対するフットワークが随分軽くなっていくような気さえするなぁ。
(こうなると、問題は不安からお金に移ってくる)

次はどこに行こうかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?