見出し画像

【大島僚太(川崎)×渡井理己(徳島)】の静学対談実現!

皆さんこんにちは☀️

今回は初めて、他クラブの選手とのnote企画を実施しました📝

対談していただいたのは、先日Jリーグ2連覇を達成した川崎フロンターレ所属で、僕と同じ静岡学園高校出身の『大島僚太選手』です!✨

高校時代のこと、日本代表経験もある大島選手の「解説するっち」、そして結婚観(←また?!w)まで、多岐に渡ってお話させてもらいました😊

なかなか実現できない貴重な機会なので、ぜひ最後までご覧になってください👀

↓   ↓   ↓

渡井選手【以下:渡井】 今日はよろしくお願いします!今年はフロンターレと2回対戦していますが、大島さんにご挨拶するタイミングがなかったので、この場を借りてご挨拶させていただきます。

大島僚太選手【以下:大島】 よろしくお願いします。

●一番大変だったのは...


大島:僕は従姉妹のお姉さんがサッカーをしていたのがきっかけでサッカーをするようになりました。性格的にもいろんなことがしたいタイプだったので、サッカーの他にも野球をしていました。土日になると日程的に両方(サッカーと野球)の試合が被るようになり、どちらをやりたいかなと考えたときにサッカーの方がどちらかというと楽しかったので選択をしました!

渡井:僕は兄弟の影響で始めました。そこから個人技を重視するチームに所属していたこともあり、静岡学園の進路を選択しました。その後、今所属している徳島ヴォルティスを選ぶ際にも同じように “自分のプレースタイルが活きる” ということを重視して選んだつもりです。そういう意味でサッカーとの向き合い方は変わってないと思います。

ここから先は

3,741字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?