見出し画像

1960年代のレンズで写真を撮りました。

こんにちは!

今日も暑い日が続き皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、1960年代に生産されたレンズ、ASAHI SMC TAKUMAR f1.4 50mmで写真を撮ってきました。

こんな感じの描写です。

なんと、現代のカメラは昔のレンズをつけて撮影できるのです。

僕も最近知りましたが、実際につけてみると写りがいい事にびっくりです。

僕が生まれてもいない頃のレンズが今使えるなんてなんか良いなぁと思いました。

昔のレンズは安くつく(5000円くらい)のでお財布にも優しい、環境にも優しいので、オールドレンズでしばらく頑張ってみようと思った今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?