見出し画像

2020年「クリエイターEXPO」への道 【第13回】~パンフレット完成~

いよいよあと1週間を切りました。
『クリエイターEXPO』への初出展。

『クリエイターEXPO』
・日時:2020年10月21日(水)~23日(金) 10時~18時(最終日は17時終了)
・場所:東京ビッグサイト
・ブース位置:D-04

先日お伝えした通り会場限定配布のパンフレットを制作しておりましたが、ついに完成して自宅に届きました。その数1000部!

画像1

こんなにいるのかな?とも思いますが、初めてのことですし、足りなくなっても嫌ですし、気持ち多めにしておきました。

もともと4月開催の予定だったので2月くらいから作りこみ始めていて、なんだかんだと制作期間は半年以上。良いものができたのではないかと思っております。※yockdesignの井上さん、ありがとうございます!

両A面の表紙は、それぞれオマージュしている雑誌があるのですが分かりますでしょうか。

まず片側はこちら。

画像2

こちらの面は著者としての活動を記しているということで、本の雑誌である『ダ・ヴィンチ』(KADOKAWA)さんですね。

画像3

もう片側はこちら。

画像4

こちらは会社としてのビジネス活動について記していますので『PRESIDENT』(プレジデント社)さんをオマージュしているのです。

画像5

まあオマージュですので。
ご愛嬌ということでご勘弁くださいませ~。

中身については表紙をのぞいて10ページにわたり私(原マサヒコ)の書籍プロモーション事例や、弊社(PLUS DRIVE)のライティング実績などを書かせていただいてます。

手前味噌ですが、ただのカタログではなく割と参考になることも載っているかと思いますので、出版関係者の皆さんや企業のメディア担当者さまには是非ともお手に取ってもらいたいです。

配布に関しては会場(ブース)限定を予定しています。なくなっても増刷する予定はありませんので、お早めに取りに来ていただければと!

頂いたサポートは私が新刊を書く際の取材費に使わせていただきます。新刊はあなたのサポートによって出すことができますです。