見出し画像

頭いっぱいで激戦中だから。。

さて、頭がいっぱいになる時もあると思うねんな?

ポジティブな事なら幸せ感を感じられて素敵やと思うけど、

ネガティブな事の場合とっても疲れる。



更に考えない様にしようと思っても、

頭にこびりついて離れない。



そんな時こそ別世界に。。



ネガティブモードで頭がいっぱいの時って、

その事ばかり考えて脳の一部だけを集中攻撃してる感じやと思う。

それでも抜け出すすべが見つからないから、

更に攻撃を仕掛けてる。

脳はクタクタ過ぎて冷静に考えられて無いし、

そんな状態で適切に処理するのは難しいと思う。

それでもやるから悪循環。。



だからこそ出来れば自分の興味ある事やら、

嬉しいとか楽しいと思える事やら、

集中してしまう事を始めとして、

全く新しい事に一旦逃げるのもありやと思う。



それはその間だけでも、

頭がいっぱいで集中攻撃してた部分を休ませる事が出来るから。



例えば悩み尽くした人が、

あてのない旅に出たりして、

ふとそこで今までの自分を客観的に見て、

何であんな事で悩んでたのだろう?って思ったり、

落ち着いて全体像を見ることが出来たりするのもよくある話やと思う。



別世界を体験する事によって、

一部だけ集中攻撃してた意識が分散される。

その結果攻撃されていた部分が休まる。

ちょっと休ませるだけで冷静に対処出来る事も多い。



一時的かも知れへんし、

何度もやる必要がある事だってあると思うけど、

クタクタな状態で対処しようとするよりも、

はるかに前向きな対処が出来る様になると思う。



別世界と言うと難しく感じるかも知れへんけど、

通った事のない家の近所の道を歩くだけでもいいし、

食べた事無い、見た事無い、やった事無い、

話した事無い、行った事無い、自分が絶対的に無縁な世界。。

そういった初めてで、出来れば自分が喜びそうな物を用意してやるだけで、

割と簡単に意識はそっちに向いていく。



頭がいっぱいの時は小さな世界だけで戦ってる。

気休めでも大きな世界に出ていくと、

ちっぽけ過ぎてどうでも良くなる事も沢山あると思うよ~



読んでくれて有難う!


繋がってくれて有難う!

いいね!ツイートもして頂いて有難う御座います。
励みになります。
こんなんで良ければ、リンク、リブログお気軽にどうぞー

宜しければ、いいねやコメントを下さった方のブログにも訪問してみて下さいね!

あなたにも良いことありますよーに!\(^o^)/


元記事


アメブロ版


過去記事でコメントを頂いたもののみ抜粋しております。
プレミア会員ではないので予約投稿出来ず気が向いたときにまとめて更新します。
古い記事なので下手くそは見逃してスキしておいて下さい。

その他のメディアも宜しくです。

Stand FM(雰囲気全然違う  かも!)
https://stand.fm/channels/5fbcee33c646546590201e0f


SNS関連
https://masapi21.com/sns/

pring (1円から支援OK)
まさぴ21さんからpringに招待されています。
https://team.pring.app/teams/2917
https://file.pring.app/link_me/sVaNqED5Tv

お問い合わせ
https://masapi21.com/mail/


あなたにも良い事ありますよーに!


Masapi21


「サポートなんてあるわけがない!」そんなマイナス思考をあなたが起こす奇跡が覆すはず!よい事は何倍にもなって帰ってきますよね? 大切に使わさせて頂きますので宜しくお願い致します。