見出し画像

【必読】資産倍増は下落対策とアセットアロケーションで決まる。

最近数週間、世界中の投資家の目は常に米国株に注がれています。世界最大の株式市場である米国株市場は、その動向が全体の経済状況を示すバロメーターとされており、その波動は投資家の心理を大いに左右します。


米国株市場の近況

ここ数週間の米国株の動向を見ると、決算の状況にかなり市場は揺らされています。
金融は金利の影響から当然好調な一方、テスラやネットフリックスの決算を受けてこれらグロースが大幅に下落です。しかし、今まで登ってきた上昇幅からするとまだ大きな下げではなく、今後もある程度堅調なレベルでの推移は続くか、徐々に下がってくるかですが、少なくともハイテク決算が私は絶好調な結果を叩き出す可能性は、比較的高くなく、下落の備えをした方が良いと考えています。

それでは具体的にどういうアプローチを取り、具体的にどの銘柄が適切なのか、私の考え・具体的な対策を次に記します。
特にアセットアロケーションの割合や、具体的なセクター銘柄については妙味があると思っています。


ここから先は

974字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?